クリエイティブディレクター /ブランディングプロデューサー 石澤昭彦のブログ
2013年 11月 22日
とわわわ!すいません!お久しぶりです!そして、引っ越しました!
随分長い間さぼってしまい、すいませんでした。。。

がんばろうとおもったんですけど、、、と言うのは
小学2年生のボクの方がまだ上手だった感じがするようで、、、

なまけておりました!!!!

心機一転、こちらに引っ越しました!!
、、、ビックリマークでごまかす訳ではないのですが、、
新しい気分で書いていきますので
よろしければのぞいてください。

感謝です!

shaw ishizawa
[PR]
# by brandot | 2013-11-22 23:55 | ■ Speak Easy
2012年 05月 31日
憧れの職業が、、、!
今日、名古屋から帰ってきました。
名古屋駅のホームの最先端で新幹線を待っていると、
すーっと、新幹線のながーいノーズが
ゆっくりボクの前を横切り、、、
その時、コックピット(まさにそんな感じ!運転席、
じゃないね、あれは)に乗った運転手さんが、、、

すごく退屈そうでした!

がーーーん。。。
子どもの憧れの職業 万年上位の新幹線の運転手さん、
すごく、すごく、退屈そうでした。ほわあ、カンジで。。。

どんな仕事も大変なんだな。
がんばろ、と思いました。(なんだか、小学生の作文風)
[PR]
# by brandot | 2012-05-31 17:04 | ■ Branding
2012年 05月 23日
B&Oよ、お前もか、、、
先日、打ち合わせの帰りにバングアンドオルフセンの
ショールームに寄りました。
憧れのオーディオブランドです。

音質もさることながら、そのデザインがとても好きです。
CDが6連で並んで見えるプレーヤーなんて、
すっごくかっこ良くて、よくこんなデザイン考えつくな!
なんて発想にも感動。
いつか欲しいプレーヤーでした。。。が!!!

なんと、もうすでのそのプレーヤーはディスコンが
決まっており(、、、まあ、仕方ないか、、、CD
という存在自体が、、、)と、そこまでは小さなため息
だったのですが、その後継機種として案内されたものが
曰く「音楽データをストックしておけば、好みの音楽が
どんどこどんどこ、自動的に再生される」というもの。。。

そのセレクションは(DJ機能と呼ぼうがなんでもいいのだけど)、
工学技術に基づき、再生履歴を蓄積あるいは、ひとつ曲を
選べば、「似たシークエインスの楽曲を自動的に列挙」されるの
だそうです。。。

これ、ホント、苦手なんです。。。ボクは。
この「ステキな自動化」が。。。

人間がどんどん去勢化されて行くのだなあ、、、人は朽ちても
音楽は鳴りつづける、、、

なんか、怖い、、、と思うのはボクだけだろうか。。。
[PR]
# by brandot | 2012-05-23 18:03 | ■ Branding
2012年 05月 18日
絵にも描けない、、、
いやあ、またまたご無沙汰になってしまいました。
すいません。
みなさん、お元気ですか?

すごく気持ちの良い季節になってきましたね。
怒濤の日々が、少しだけ落ち着きました。

で、周りの景色にようやく気がついたりして。

樹々の緑の美しいこと!
本当に、大げさでなくキラキラしています。
そしてその先に見えるあおい空と白い雲!

そんな風景に見とれながら「わあ、宮崎駿さんの世界だなあ」
と思っている自分に「はっ!」と。
実際の世界を宮崎さんは忠実に描いて(ご存知の通り、実際には
別の描き手さんがいるわけですが)いらさしゃるんですよね。
それが、ボクの中で逆転しているわけです。
「わあ、この風景、宮崎さんの世界を忠実に再現してるよ〜」
なんて。

面白くもあり、ちょっとこわくもあり。
人の価値観て「経験によるバイアス」によって意外と他愛無く
いたずらされちゃうもんなんです。
きっと。
ね。
今日の東京の空は市橋織江さん風です。
[PR]
# by brandot | 2012-05-18 11:47 | ■ Speak Easy
2012年 04月 23日
友人のサーバーがクラッシュ!したそうで。。。
いやはや、またまた自分の指先も
見えなくなるくらいバタバタの毎日でした。
なんのこっちゃですが。

そんな間に、友人のやっているサイト
「トナオタイムズ」のサーバーがクラッシュ!
との報が入ってきました。

どうにも復旧のめどが立たず、今までの
多くの内容が失われたようです。

、、、デジタルならではの潔さ、です。

残念だけど。。。

曲でも書こうかな、と思います。
支離滅裂ですが、、、そんな気分。
とはは。。。
[PR]
# by brandot | 2012-04-23 15:20 | ■ Speak Easy




田村十七男さんのトナオタイムズでも書いています。*under maintenance*
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧